There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

目測

あたしね、目測の出来ない人なの。

「私って○○の出来ない人なの!」って
なんか開き直っちゃってる人いるけど、
そういうんじゃなくって、ねぇ、分かる?

空間認識能力っていうのかなぁ。
そういうのが著しく欠落してる気がする。

場所を説明するときに
「交差点から何メートルぐらい」とか言うけど
そういうのも全く分からない。

車もね、車幅とか全く把握できてない。
目で見えてる現状じゃなくって
経験上ここは通れるとか停められるとか
そんな感じで運転してる。

改めて文章にしてみると恐ろしいですね。
こんな人が運転してるなんて、嫌だわ。


なんでこんな話をしてるかというと…

自宅で使わなくなったパソコンラックを
会社に持ってって使おうと思ってね。

助手席側のドアがガーッと広く開くから
余裕で積み込めるっしょ~♪と、
軽い気持ちでやり始めたら
全然入らなくて大変なことになったのよ。

途中まで突っ込んじゃって、
入らないし戻せないし重いししんどいし。
どうしてちゃんと測ってから始めなかったのか。
自分の目測が当てにならないことは
ちゃんと自覚してたつもりなのに、
なんで今回に限って大丈夫だと思ったのか。

結局、反対側から引っ張り込む感じで
なんとか積み込みに成功し、
無事に会社に持っていくことができました。

もうちょっと慎重にならないとダメよね(^▽^;)

≪ アンバサダー  | ホーム |  組み立て ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク