There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

流血騒動

今朝のお散歩でちょっとしたアクシデント。

車道から歩道に上がるときに
アキさん、ピョーンと飛んだんだけど、
物凄い手前で踏み切っちゃったので
歩道に届かなかったの。

全然届かなかったのなら良かったのに
前脚が届くか届かないかギリギリぐらい。
ギリギリぐらいで、届かなかった!

あっ!と思ったときにはもう、
前脚が空振りで、歩道に顎を強打してた。
結構な音がしてビックリしたけど、
助け起こしたら普通に歩いたんで、
怪我しなくて良かったなーって思ったの。

遠近感が分からなくなってきてるのね。
白内障のせいなのかしら。
車に乗り込むときにも同じようなことが…。
気をつけてあげなくちゃいけないわ。

家に帰ってきて、ふと気付いたら
床に血が垂れてて。
驚いてどこから出血してるのかと
あちこち触って調べてみたら
顎から血が滴ってた。

あたしのせいだ。
本当に気をつけなくちゃ。
しっかり側についていなくちゃ。
ジャンプして届かなかったら
あたしが抱きとめてあげなくちゃ。

傷が化膿しないといいんだけど。
幸い深い傷じゃなかったから
多分大丈夫だとは思うけど。

ごめんね、アキさん。
ちゃんと見てるからね。

≪ 試運転  | ホーム |  ケトル ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク