There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アロマミスト

今日はお友達と3人でアロマミスト体験♪

オリジナルのアロマミストを作るワークショップ。
ワークショップに参加するなんて初めてだから
なんかちょっと緊張しながらこんにちはー!

精油についての難しい話は抜き。
たくさんある精油をどんどん嗅いで
とにかく好きな香り、ピンとくる香りを選ぶ。

いつの間にか緊張も解けて
好きだなーって香りが何種類か目の前に。
その中から迷いに迷って4種類。

ブラッドオレンジ … 3滴
スイートオレンジ … 4滴
ローズゼラニウム … 2滴
フランキンセンス … 2滴

無水エタノール10mlの中に
4種類の精油、合計11滴を入れて
そこにセラミックウォーター50ml、
そしてシェイク♪

で、これが出来ました(。・ω・)ノ


出来上がった香りは三者三様で
「へぇ、そういうのが好み?」って
なんか意外な一面が垣間見れたりして。


今夜はこれを寝室にシュッシュして寝よっと。

≪ あくび  | ホーム |  カメラ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク