There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

面接

会社のお掃除のパートさん、
今お願いしてる人は週2しか働けなくて
毎日来てくれる人が欲しいから
今日新たに面接をしたんだけどね。

ご近所の方の紹介で来たおばちゃん、
76歳よ、76歳!
すっごい元気なの。

こちらの希望としては掃除だけじゃなく
宿舎の管理(洗濯含む)とか、
将来的には食堂で賄いを作るとか
そういうことも視野に入れて欲しい、と。

そしたらね、掃除だけじゃなく、
旅館で働いてたことがあるので
洗濯とかベッドメイキングとか
そういうのも大丈夫ですって。

あと、社員食堂で働いたこともあるから
そういうのも全然OKですって!

今どき40代だって再就職難しいのに、
76歳でも健康と経験があれば
新しい仕事を手に入れられるのね。
なんだか希望が湧いてきたわ。

週2の人を急には切れないので
来年の4月から来てもらうことにしました。

おばちゃんのご飯、楽しみだな~(゚-、゚)

≪ 師走  | ホーム |  髪の毛切りたい! ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク