There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

トリミング

ずっとお世話になっていたサロンから
やんわりお断りされてしまった昨年秋。

サロンの従業員の方が辞めてしまって
オーナーさんひとりになっちゃって、
全部をひとりでやるしかなくなったのね。

ひとりで何匹もの犬をどんどん仕上げるのは
本当に大変なんだと思います。
手がかかる子、時間の読めない子は
イライラしちゃうかも。
でも、プロならそこはもうちょっと、ねぇ?

今後についての相談の会話の中で
言葉のチョイスに愛情を感じられなかったので
ここにはもう任せられないって思ったの。
新しいとこを探さなきゃって。

で、トリミングもやっている動物病院を探したら
案外近いところに良さそうな病院があって
予約して今日行ってきたの。

先生もスタッフの方もみんな優しくて
ゆったりした雰囲気ですごくいい!
病院の先生ってさ、人間のも動物のも、
すごく忙しい感じでカルテばっか見てて
早口でなに言ってるかよく分からないし
質問を挟む隙も無いってことが多くない?

それが、ちゃんと向き合って話してくれて
分かりやすいし話しやすいし凄い安心感。
なによりアキさんのことを一番に考えてくれて
愛情を持って接してくれてるのが嬉しい。
当たり前のことかもしれないけど、
こんなことに感激しちゃうほど前のサロンに
不信感を抱いていたのかもしれません。
お世話になって感謝はしてるんだけど。

そんなこんなでアキさんを預けて一旦帰宅。
「お迎えお願いします」って電話を貰って
ドキドキしながら迎えに行ってみたら
心配していたようなことは全く無く
「とてもお利口さんでしたよ!」って。

そーなんですよ、うちのアキさん、
ちゃんと接してくれればいい子なんですよ♪

≪ 人の振り見て  | ホーム |  回復 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク