There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

素麺

お素麺って毎年お中元で頂くんだけど、
ひとりじゃ食べきれないのよね。

食べきれないっていうか、実は殆ど食べない。
だって、ほんの一束茹でるためにお湯を沸かして
食べたらお皿とつゆの器、お鍋、ザルを洗うの。
なんか割に合わなくない?
ザル洗ってる間にお腹空いちゃいそう。

なので箱も開けないままの素麺がずっと置いてあって、
賞味期限はまだもうちょっと先だけど
たぶんきっと食べないうちに今年の素麺がやってくる…

あと2ヶ月もすりゃ、お中元の季節じゃん!

捨てるのも気が引けるので「余った素麺」て検索したら
お団子にするのがいいって出てきたので作ってみたよ♪





すんごい美味しかったヽ(´▽`)ノ
これならちょいちょい作って食べたい!
余った素麺で、じゃなくって、団子の為に茹でるわ!!

≪ レベルアップ  | ホーム |  不安 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク