There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

千葉は遠い

岡村くんのツアーファイナルということで
久しぶりに千葉市内に行ってきたんだけど、
近いようで案外遠い千葉、疲れました。

千葉市内を車で走るのは嫌なのよ、本当は。
道が込み入ってて混み合ってて神経使うの。

学生時代以来だし、出来れば電車で…
と思ったんだけど、アキさんのことを思うと
少しでも早く帰宅できたほうがいいから
頑張って車で行ってきました。

実は体調がイマイチで、
運転してるうちにどんどん悪化して
現地に着く頃には「これ、帰れるのかな…」
ぐらいに辛くなってたんだけど、
開演まで小一時間あったので車で仮眠とって
チョコラBBグイッと飲んで臨んだら、
あら不思議、岡村くんのパワーで元気になった!

ライブって、生の演奏って、凄いよね。
ワーッてなんかこうエネルギーが降ってきて
自分の中に眠ってたエネルギーがワーッて目覚めて
ちょっとした体調不良なんてどっかに吹っ飛んじゃう。

いい感じに傾斜のあるフロアだったのと
席が12列目だったということもあって、
思ったよりよく表情が見れて、なかなか良かったです。

嬉しそうな顔してるの、見てるこっちも嬉しくなる。
なんだろね、あの表情は。
冷蔵庫開けたら「あ、プリンもう1個残ってたんだっけ」
みたいな、嬉しさがじわっと湧いてくるような。

昔の曲を聴くと、生まれて初めて岡村くんの声を聴いた
あの夏の日の景色とか空気とかを思いだすんだけど、
あれからもう27年も経つのかと思うとゾッとするわ。

立派な大人にはなれなかったけど、
岡村くんみたいに胸を張って生きていこうと思うので
いつまでも健やかに歌っててくれるといいなぁ。

≪ 朝寝坊  | ホーム |  高いとこ怖い ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク