There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

愚痴りたい

仕事でエクセルとかワードとか使うじゃん?

じゃん?って言われても…って人も
そりゃあ中にはいるんでしょうけれど、
事務員さんは使うわけですよ、大抵。

大抵っていうか、使えないと雇われない。
派遣に登録してたことあるんだけど、
その時にエクセルとワードは必須だった。
使えない人には事務の仕事は紹介されない。

下請けの外注さんの会社で、
事務員さんが居ないってところが
結構あるのね。
社長さん自らが事務仕事もこなしてる。

こなせてる人はいいんですよ。
こなせてないのに、事務員を雇わないのは、
なんなんでしょうね?
ちゃんとエクセル使える人を雇わないなら、
自分がちゃんと使えるようになってくれ!
頼むから!!

それか、もういっそ手書きにしてくれ。
中途半端に使える人が作ったでしょ?
っていう不思議な表のような物を土台にして
それを毎月ちょこちょこっと内容を変えて
エクセルなのにワープロ的な使い方するなら
コクヨかなんかの複写式のやつ買ってきて
手書きにしちゃってよ、もう。

毎月ちょっとずつ変えてるうちに
元のスタイルが崩れまくっちゃってるし、
電卓叩いて計算したであろう数字を
何故か文字として入力するもんだから
半角の数字と全角の数字が混在してて
見てて本当に気持ちが悪いし、
根拠のない数字が唐突に出現するし、
ホントにもうチェックすんのがしんどいです。

事務員さんを、雇ってください。
お願い。

≪ 美味しそう!  | ホーム |  いらっしゃいませ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク