There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

バイト君

今日セブンに買い物に行ったら
レジを打ってる男の子の胸に
「トレーニング中」っていうプレート。

コンビニのレジ打ちなんて
ピッピッピッてするだけだから
特に難しいことなんかないんだけど、
その「ピッ」がね、うまく反応しなくて、
手に持ったバーコードリーダーを
商品にグリグリ押し付けちゃったりね。

隣に立つ先輩のアドバイスを受けつつ、
ガチガチに緊張しながら頑張るバイト君。

ちょっと急いでるんだよなー。
新人の練習はもっと暇な時間帯に
やってくんないかなー。

と、少々不機嫌になりかかったその時、
バイト君が年齢をボタンに手をかけた。

711.jpg

明らかに迷ってる。
ボタンの上で指が彷徨い…

(」゚ロ゚)」< ピンクの29を押したー!!

や、分かってますよ?
レジの人、ちゃんと押し分けてないって。
いつも同じのばっか押してる人、いるもんね。

でもね、彼は入ったばかりの新人くんです。
あたしもコンビニバイトしたことあるから分かる。
最初の頃はちゃんとお客さんのこと見て
一生懸命ボタンを押し分けてたもーん。

迷ったら若い方を押しとけって習ったことも
思い出したんだけどさ、
それにしても、気分いいじゃな~い♪

≪ ヨーグルト  | ホーム |  新しいお友達 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク