There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

伝わらない

会社の若い子ちゃんが
プールとレストランのPRのため
Facebookの記事を更新してるんだけど、
変な日本語なんだよね。
文法がおかしい。

やんわり指摘したの。
「なんか日本語おかしいよ?」って。
そしたら、他の人にも言われたって
にこやかに教えてくれた。

何か文章を作ったらね、
必ず声に出して読んでみるといいよ。
そしたら「あれ?なんかおかしいかな」
って気付くからね。

そうアドバイスしたんだけど、
どうやら次からそうすればいいと思ったみたい。
今回のは直す様子が無い。
やんわり言っても伝わらないのかな。

はっきり「ここをこう直してね!」って言わないと
分からないのかなぁ?
日本語おかしいけど通じなくもないし
いいと思ってんのかなぁ?

「ゆとり」って一括りにするのは
良くないんでしょうけど。
でも、う~ん。。。

≪ お腹  | ホーム |  鳥ちゃん ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク