There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

アレルギー

梨をたくさん頂きました(。・ω・。)ノ

でもね、あたし、梨は食べられない。
どうやらアレルギーみたいなの。
梨を食べると胃が痛くなっちゃう(´;ω;`)

だからいつもは丁重にお断りするのだけれど、
今日はなんとなく断ることが憚られて
大きな梨を四つも頂いてしまったの。

せっかくの頂き物だし、どうにか食べたい。
で、ネットで調べてみたら、加熱すると
アレルギーを抑えられる場合もあるみたい!

ということで、コンポートにしてみました。



ワインが無かったから日本酒を使ったんだけど、
どうかなぁ…(´~`)モグモグ

あ、美味しい。
久しぶりに梨食べた♪

数時間様子を見て胃が痛くならなければ
大丈夫ってことだよね。
もちろん一度にたくさん食べたりはしないけど。

≪   | ホーム |  寝姿シリーズ ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

 | TOP | 

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク