There!

とにかく毎日更新することだけが目標です。 なにしろ日記なのですから。

日替わりカレー

うちの会社のスリランカ人のシェフは
ご飯の上には必ず何かを乗せるもんだと
思っているようなんですよ~(≧∇≦)

トマト


パクチーっぽい何か


きゅうり

(´・ω`・)エッ?

きゅうり…
しかも乗せてるっていうか刺してる。

毎日「今日は何が乗ってるかしら?」って
楽しみで仕方ない(≧∀≦)

もちろん、カレーも楽しみ。
毎日日替わりで色々なカレーが食べられて
しかも、どれも物凄く美味しいの!
先週なんか一週間ずっとカレーだったけど
毎日違うから全く飽きずにカレー三昧♪

明日のカレーは何かな~ヾ(*´∀`*)ノ

取っ手

いつも買ってる牛乳が新パッケージになってた!
キャップ、いいじゃん。
密閉できるのは安心だもんね♪
と、喜んで買ってきたのですが…

取っ手、付けらんないじゃーんヽ(*`3´)ノ


キャップと取っ手、どっちを取るか。
迷わず取っ手です!
だって取っ手が無いと、手が冷たいじゃん。

それに、重くて持ちにくいでしょう?
歳をとるとね、握力も注意力も低下すんのよ。
牛乳パックを掴み損ねて落下なんて大惨事!

ということで、次は普通のパッケージを
探して買ってくることにしまーす(。・ω・。)ノ

予約

妹チャン達の来日まであと約一ヶ月。
クリスマスは何を食べようかって相談。

妹チャン曰く、
「七面鳥が無理なのは仕方ないけど
鶏ももじゃなくて丸まんまの鶏が必須!」

えぇー、そうなんだ!?
ケンタッキーとかでいいじゃんって
思ってたんだけど…

丸鶏かぁ。
石毛の方に若鳥の丸焼きで有名な
クロサワってお店があるんだけど、
ちょっと遠いよなぁ。
この辺りにも美味しいお店あるかしら?

オードブルはル・プーレがいいかな。
早めに予約しちゃった方がいいね。
今度の水曜の午後にでも行ってみよー。

ケーキはどこのがいいかなぁ。
ケーキも早めの予約が必要よね。
そうじゃないと希望した時間帯に
受け取れなくなっちゃうもんね。
ケーキも今月中には決めちゃおうかな。

なんかいよいよだなーって感じね♪
あと5週間で会えるよーヾ(*´∀`*)ノ

5種混合

昨日は自分の予防接種、
今日はアキさんの予防接種。

待合室でぼんやり待ってるときに、

( ゚д゚)ハッ!
お財布の中、お金入ってたっけ?

慌てて見てみたら諭吉がひとりぼっちで
ぽつーんと寂しそうに納まってました。

際どい…
足りるような、微妙に足りないような。

どうしよう、コンビニにおろしに行こうか、
と考えてたら順番がきちゃって診察室へ。

予防接種って何種だかによって
値段が全然違うのよね。
7種混合とかだと結構なお値段。
去年は何だったかしら…ドキドキ

そしたら、先生が去年の記録を見つつ
「去年は6種だったのねぇ」って。

心の声、漏れてたんかな??

「今年は5種でいいと思うけどどうします?」

何を基準に決めてるのか分からないけど、
あんまりお散歩しなくなったって言ったからかな?
お外での活動が減れば感染の危険も減るから?

アキさんの健康のためならいくらでも払うけど、
必要ないなら安いに越したことはない!
特に今日は1万円しか持ち合わせがないし。
ということで、5種混合ワクチンにしました。

アキさんもあたしも無事に予防接種が済んで
これで一安心です(*´▽`*)

予防接種

インフルエンザの予防接種、
ようやく受けてきました。

これで安心だーヾ(*´∀`*)ノ

ま、昨シーズンも予防接種して
正月早々インフルで寝込みましたがね。

今年はワクチンが不足気味っていうの、
あれ本当なんですって。
今日看護師さんが言ってた。
内科でワクチン無くて断られたっていう
患者さんが結構来るんですって。
あ、今日行ったのは脳脊椎クリニックね。

みんなも早めに行った方がいいよー!
そして、行くなら内科じゃなくって
廃れ気味の耳鼻科とか皮膚科がいいよー!

5人

今夜はレイトショー観てきました(。・ω・。)ノ

さて、今夜は何人かしら?
ひとりぼっちは怖かったから
自分含めて4~5人がいいかなぁ。

そう思いながらドアを開けて入っていったら、

(」゚ロ゚)」< 無人だったーっ!

うわー、今夜もひとりかー。
何事もなく終わるといいなぁ。
と思ってたらぽつぽつと入ってきて
映画が始まる前には5人になってました。

うむ。
理想的である。

映画は、期待してた面白さじゃなかったかな。
あたしには面白さが解らない映画でした。
でも、ガラガラのレイトショーは
やっぱり楽しかったので満足です♪

欽ちゃんの映画も観に行きたいんだけど、
県内で唯一上映される劇場が遠くてね、
車で一時間かかるからなかなか行けない。

ブレードランナーも来週あたり行かなきゃだし
今週はテレビも録画したのが溜まってるし
ぼんやりしてられないわ~(≧∇≦)

募金

岡村くんとのデイトだから
お仕事早めに切り上げて中野へGo!

ひとりで歩いてたら外国人女性に
「コレ、ヨンデクダサイ」
と、パウチっこされたカードを手渡される。

bokin.jpg
(ネット検索で出てきた写真。まさにこれでした)

明らかに怪しいのでニッコリ笑ってカードを返し、
「今急いでいるからごめんね。またね♪」
と、その場を去りました。

そんなカード持って立ってるよりも
その時間どっかでバイトした方が
きっとたくさんお金貯まるよね。
あ、働かずにお金を手にしたいのか。

なんとなくモヤモヤした気持ちになったけど
気を取り直して岡村くんの待つ場所へ…

今夜もやっぱり良かったなぁ(*´Д`)

オープニングはDAOKOさんが登場。
やっぱりね~♪
そして、お二人で来週のMステに…

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

緊張し過ぎて気持ち悪くなるわ。
なんであたしが緊張すんだって話だけども。

だめだもう来週の金曜まで仕事も手につかん。

海外ドラマ

職場の人たちとお昼を食べてるとき
46歳男性社員から
「りーちんさんって海外ドラマ観ます?」
って聞かれたので観るって答えたら
「あぁ、やっぱり」って言うのよー。

海外ドラマ観てそうな顔ってこと?

その彼も海外ドラマ好きなんだって。
何観てるか聞いてみたら
色々とオススメ教えてくれました。

「りーちんさんは何を?」って聞くので
「ウォーキング・デッド」って答えたら
全然知らなかったらしくて
「それはどんなジャンルなんですか?」

「ゾンビ」って答えたら「あぁ~…」って。

なんか変な空気になって、
みんなで黙々とカレー食べました( -'д-)y-~

チケット

来月行くUSJのチケットが届いたよ~♪

今って紙のチケットじゃなかったりするじゃない?
送料かからないし失くす心配もないし。

だけどやっぱり子供達は紙のが欲しいよね。

なにしろこんなに可愛いんだもの。
なので、わざわざ送料払って紙のチケットを購入。

それにしても、USJって高いわねぇ。
交通費、宿泊費、USJ、これでホントに
冬のボーナスほとんど無くなっちゃう。

ていうか、今年の冬もボーナス出るのかな。
出なかったら困っちゃうな~(≧∇≦)

72時間

慎吾ちゃんと吾郎ちゃんと剛くんの
AbemaTVの72時間ホンネテレビ、
なんだかんだ結構観ちゃったなぁ。

特に最後の72曲ライブ、
全部一緒に歌えちゃうもんだから
すごく楽しくて懐かしくてあっという間!

正直つまんない企画もあったけど
でも概ね楽しく見れたし
なにより3人が楽しそうで良かった。

最後に泣いて笑って
ありがとうをいっぱい言う3人見てたら
なんだか色々考えちゃった。


自分以外全員他人なんだから
その人が話す言葉が
本当に本当の気持ちかどうかなんて
こっちには分かりようがないんだって、
ずっとそう思ってるんだけど。

でも、そんな風に思うのは、
正しいとか間違ってるとかじゃ
ないのかもしれないけど、
でも、うーん、まぁ、
あんまり良くないことなのかもな、って。

誠実な気持ちで他人と繋がる努力は
出来る限り怠らないように。
こういう気持ち、忘れてしまわないように。

≪ NEW  | TOP |  OLD ≫

プロフィール

りーちん

Author:りーちん
.
柴犬の着ぐるみを着たアキさんと
仲良く楽しく暮らしていますよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク